MY CART

花鋏

¥10,000+tax(花鋏は写真左側)

送料:¥1,000+tax

完売しました

愛用している京都「安重打金物店」さんの花鋏。元禄13年から300年以上続く老舗で、機械に頼りきらず、職人さんの感覚を大切にしてきたお店です。
枝物も切れる花鋏は万能です。
これがないと仕事にならないくらいの必需品。
この花鋏は機械と手打ち両方の方法で作られています。全ての工程が職人さんによって作られた手打ち鋏はもっと値がはりますので、まずはこのくらいのお値段のものからお試しいただくのもいいかと思います。
日々使っておりますが、使い心地も良いですし、風合いも素敵です。

*バネ付きの剪定バサミなどに比べると最初使いにくいと思われるかもしれませんが、すぐに慣れると思います。切る際にカチカチといいい音がします。これはバネ付きのハサミでは聞けない音です。

<名入れ>
鋏には名前を入れることができます。(無料)
名前があるとさらに愛着が増しますのでご希望の方はぜひ。
たくさんの文字はお入れできませんので、2〜3文字くらいをお勧めします。
名前は備考欄にご記入ください。

<お手入れ>
不具合のあるときは、安重さんに送ると研ぎや修理もしてくださいます。
職人さんがひとつひとつ丁寧に研ぎ直し、調整してくれます。

<その後の使い方や管理について>
鋏をご購入いただいたお客様には、改めてお手入れ方法などについてもお伝えさせていただきます。安心してお使いください。

サイズ
約17cm
限定個数
20
お引き渡し期間
ご注文2週間後目安
配達希望日指定
可能です
*配達希望日はお引き渡し期間内からお選びください。
*悪天候や荷物が混み合っている時期は遅延の可能性があります。
*複数商品をご購入された方で商品ごとに配達希望日が異なる場合は備考欄に希望日をご記入ください。

*お届け先が複数ある場合は、一度ずつ購入手続きをお願いいたします。
*季節の花だよりと同時購入はできませんので、一度ずつ購入手続きをお願いいたします。
*商品を複数同時購入されると送料が変わる場合があります。改めてスタッフより正式な送料をお知らせ致します。後日差額を返金させていただきます。

特定商取引法に基づく表記

・商品に関するお問い合わせは、contact@tsubaki-tokyo.jpまで